UNIQLO:C (ユニクロ:シー)を購入!サイズ感や実際着用した感想は?|元アパレル店員が本音レビュー|口コミ【9月15日発売!2023年秋冬】

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回はUNIQLO:C(ユニクロ:シー)を購入したのでサイズ感や実際着用した感想をご紹介します。

実際に購入した商品はこちら!

・トレンチコート
・パフテックブルゾン

もくじ

トレンチコート

UNIQLO:C トレンチコート

購入理由はトレンチコートが欲しかった

購入した理由は、以前よりトレンチコートが欲しかったからです。キレイめな服装でも、カジュアルな服装でも使えるようなトレンチコートを探していたのですが、色味や生地感、トレンチの丈が自分好みのものになかなか出会わなかったです。今回、UNIQLO:Cのトレンチコートは自分の希望通りの商品だったので購入しました。

キレイめでもカジュアルでも使いやすい万能アイテム

先ほど購入理由でもお話ししたように、いろんな場面で使うことができる万能アイテムです。デニムやスニーカーと合わせてカジュアルなコーデやスーツの上からサラッと羽織ることもでき、オンオフどちらのコーデでも活用することができます。

トレンチコートのサイズ感

163cm・普通体型(肩幅広め)の私はLサイズを購入しました。※普段、ユニクロで購入する時もLサイズを購入しています。

Mサイズも着ることはできましたが、私の場合肩幅が広めなのでMサイズ着用し両手を上げると少し窮屈に感じました。

少し余裕がある方がニットやスウェットを着ることができるので、コーディネートの幅が広がります!

丈は、だいたい膝とくるぶしの間ぐらいになります。

とし

個人的に標準体型の方は普段着ているサイズもしくはワンサイズ下、がっちり体型の方は普段着ているサイズが良さそうです!

実際に着用した感想

トレンチコートは窮屈さを感じやすいですが、コットン100%ということもあり、やわらかく動きやすいです。

私もそうですが子育て中のママにもおすすめで、動きやすくておしゃれしたいというときに向いているアイテムです。

丈も先ほどお話ししたように、膝とくるぶしの間ぐらいの絶妙な丈でスラッとスタイルをよく見せてくれます。また、内側のチェック柄がとても可愛いです!

色味も淡すぎず暗すぎないベージュなので、秋だけではなく春にも使うことができます。

また、気になる点はコットン素材なので難しいですが、画像でもわかるようにシワがつきやすいです。

とし

それ以外気になる点は特になく、実際購入してよかったです。

パフテックブルゾン

UNIQLO:C パフテックブルゾン

1番の魅力は軽さ!

こちらのアイテムを手にとってびっくり!すごく軽いんです!!

イメージとしては、ウルトラライトダウンのような感じです。ただ、襟がコーデュロイ素材なので若干重さは感じます。

アウターはどうしても生地が分厚い分重くなることが多いですが、パフテックブルゾンはとにかく軽いので長時間着用しても肩が凝ることはなさそうです。

パフテックブルゾンのサイズ感

こちらのパクテックブルゾンはワンサイズ上げてXLサイズを購入しました。

ワンサイズ上げた理由は、丈です。

普段と同じLサイズを着用しましたが、全体的なサイズ感はちょうどよかったのですが、前見頃の丈が少し短く感じました。

普段スカートを履く方は丈が短いほうがバランス良くみえるのですが、私は普段パンツスタイルなので丈が少しでも長い方が使いやすいと感じました。

実際に着用した感想

先ほどもお話ししたように、軽さが魅力的でした。袖もゆったりしていてとにかく着心地が良かった印象です。

コーデュロイとナイロンの異素材の組み合わせも可愛くてお気に入り
です。薄手の中綿ブルゾンということで、寒くなってきた11月下旬に着用しましたが、とても暖かいです。歩いたりして動いているうちにポカポカと暖かくなってきます。また内側にドローコードが付いているので裾を絞ることも可能です。

気になる点は、パンツスタイルの方は丈が短く感じるのでは?ということです。その場合、ワンサイズ上げて購入するのがおすすめです。

メンズは着れるのか?

メンズでも使えるとのことですが、個人的に男性の方には不向きなのかなと感じました。

理由は、「丈」と「サイズ」です。ロングコートの丈は気にならないのですが、ショート丈アウターは丈が短いので難しいと感じました。

男性で購入を希望している方は、店頭での試着をおすすめします!店頭ではXLサイズまでの展開だったのですが、オンラインストアでは、XXLサイズが購入できるので無くなる前にユニクロオンラインストアぜひチェックしてみてください!!

ユニクロオンラインストア
https://www.uniqlo.com/

シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

暮らし×子育てブログ|5歳の娘・生後6ヶ月の息子2児のママブロガー|1992年|三重県出身、茨城県在住|元花屋・元アパレル店員

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ