プロフィール

ブログをご覧いただきありがとうございます!
【としの暮らしブログ】の とし といいます!

このブログでは2児のママでもあるとしが、日々の暮らしや子育ての中でのお役立ち情報をお届けします。
ブログをとおしてたくさんの方と交流できるようになりたいです。
どうぞよろしくお願いします!



当ページはこちらのレンタルサーバーを利用しています𓂃◌𓈒𓐍 



WordPress テーマ「SWELL」使用中𓂃◌𓈒𓐍 




\にほんブログ村にてランキングも参加中!/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
とし

よかったらフォローもお願いします!

としの暮らしブログ - にほんブログ村

自己紹介

1992年生まれ 三重県出身・茨城県在住
結婚を機に茨城県に引っ越しました。

高校は商業科。資格は簿記やワープロ・情報処理などいろいろあります。
その後、フラワー専門学校に進学し、2級フラワー装飾技能士の国家資格を取得しました。

元花屋・元アパレル店員 今はその経験を生かして、パートで接客業をしています。

基本的にめんどくさがり屋でマイペース
口癖は「まあいっか」

インドア派ですが、キャンプには行きたい!

好きなお店

無印良品・ユニクロ・ニトリ・山崎実業(tower)
シンプルで使いやすいものが大好きで、
2way・3wayといった言葉に弱いです(笑)

好きな音楽

昔からバンドが好きで、特に好きなバンドはONE OK ROCK (ファン歴14年)
ロック好きになったわたしの原点です。ちなみに旦那との出会いもワンオクがきっかけです。
子どもが生まれてからはライブに行けなくなりましたが、もう少し子どもたちが大きくなったら、家族でフェスに行きたい!




家族構成

…マイペース。凝り性でブランドや音楽などの情報を中心に詳しすぎる。ネットで調べるより、夫に聞いた方が早い時がある。基本的に家では陽気に歌を歌ってるか、Youtubeで動画をみている。好きなYoutubeチャンネルは「よぉちゃんねるぅ」口癖は「キャンプ行きてーなあ」

…5歳。破天荒で夫そっくりな性格。負けず嫌いで自分が負けるとすぐに泣く。弟を溺愛していて、一緒にお世話をしてくれます。最近では “早く小学生になりたい” とひらがなやカタカナが読めるようになってきたり、簡単な足し算もできるようになってきた。
得意なことは「変顔」

息子…生後7ヶ月。重力に逆らわない髪の毛が特徴。娘とは正反対でおとなしい性格。名前を呼ぶとニコッと笑う家族の癒し担当。最近では、ひとり遊びを楽しんでいます。好きなおもちゃは「音の鳴るおもちゃ」

とし

こんな感じで個性豊かな4人家族です!

ブログを始めたきっかけ

コロナ禍で在宅ワークが増え、何をするとは決めてなかったのですが「家で働きたい」と考えていて、副業にも興味がありました。そんな中、2人目妊娠・出産後に育休を取得しました。産後すぐ色々なことが重なり、産後2ヶ月が過ぎた頃、産後うつになりました。それから少し症状が落ち着き、「自分の体験したことを発信することで、誰かの役に立てるかもしれない」と考え、ブログをやってみたいと夫に相談をしました。すると、「行動することは大事なこと。としのやりたいことをやればいい」と背中を押してもらい、このブログを始めました。

ブログの目標

  • 自分のためではなく、「誰かのため」の役立つブログにしたい!
  • このブログをコミュニケーションツールとして、たくさんの方の交流の場にしたい!
  • 家が大好きなので、家で仕事をできるようになりたい!
  • 娘が小学生になって家に帰ってきたら「おかえり!」と迎えれるようにしたい!
とし

たくさんの方のお役に立てられるよう日々精進します!
よろしくお願いします。