アソビュー!をおでかけで実際に使ってわかった良い点や注意点|遊び・体験予約サイト|口コミ

当ページのリンクには広告が含まれています。

おでかけってとても楽しいですよね!ひとり時間が好きな方は、どこかへ出かけて美味しいものや景色に触れ楽しんだり、カップルだとテーマパークで思いっきり楽しんだり、ファミリーだと休日家族でサクッとお出かけを楽しんだりと「おでかけ」と言ってもさまざまな形がありますよね。

そんなときよくあるお悩みが…

遊びに行きたいけど、どこに行こうか…

近場で遊べるスポットはあるのかな?

なるべくお得に出かけたい…!

とし

このようなお悩みに役立つのが、
今回ご紹介するこちらのアソビュー!です!

もくじ

アソビュー!とは?

日本全国の遊びを予約・購入できる予約サイトです。

遊園地や水族館をはじめ、日帰り温泉や果物狩りなどネット予約できる施設はなんと10,600施設以上!!
遊びの種類は620以上と数多くの中から自分の好みに合う遊びを選ぶことができるサイトです。

アソビュー!の特徴

①前日や当日でも予約ができる

施設にもよりますが、前日や当日でも予約することができます。
急遽どこかに出かけたいなあという時や旅行中の空き時間など、アソビュー!で空き時間を確認し、予約することができます。

とし

子どもがいるとスケジュールが思い通りに行かないことも多いので、
ギリギリまで予約できるのは良いですよね!

②割引があり、安く購入できる

事前にアソビュー!をとおしてチケットを購入するだけで、割引があり通常よりも安く購入することができます。
キャンペーンや会員限定プランなどを利用すると最大80%OFFにもなることもあります。

③誕生月などお得なクーポンが発行される

誕生月になるとお得な10%OFFのクーポンが届いたり、毎月5と0のつく日に500円OFFになるクーポンコードが届きます。

とし

メルマガ会員限定なので、メルマガ登録は必須です。
また、メルマガでお得な情報もたくさん送られてくるので損なしです!

④予約当日決済済みなので、すぐ入場できる!

アソビュー!で事前予約をする際に決済完了するため、当日は予約画面を見せるだけなので楽チンです!
私がアソビュー!はじめて利用したのは、子供2人(5歳・1歳)+私でお出かけしたときでした。荷物が多かったり、赤ちゃんを抱っこするとお金の支払いだけでも結構大変です。スマホ画面を見せるだけというのはとても助かりました!

⑤おでかけ後は口コミを投稿すると最大100ポイントもらえる!

おでかけ後口コミを投稿すると、最大で100ポイントもらえます。おでかけした後もポイントがもらえるのは嬉しいですよね!
ポイントがもらえることにより実際に行って良い点や悪い点など口コミの数も多く、リアルな口コミばかりなのでおでかけの際はとても参考になりますよ

初回登録で5%OFFクーポンあり!

初回登録すると5%OFFでチケットをお得に購入することができます。
アソビュー!のポイントも購入時に貯まるようになっているので、次回予約する際に1ポイント=1円で利用することができます。
ポイントで注意すべき点は、いつの間にかポイントが失効している…ということが多々あるので確認を忘れずにしましょう。

100万ポイント山分けなどキャンペーンも随時開催もしています。

とし

お得な予約ができる上に、次回より利用できるポイントも貯められて良いですね!

クーポン利用方法

マイページにクーポン表示がありません。ではどのように使うのか?
簡単にまとめてみました。

キャンペーンを行なっている場合
キャンペーンサイトから購入画面へと進み、情報入力をしていくと「クーポン、またはポイントを利用する」という項目が出てきます。
そこで自動的にクーポンが表示されるので選択をし、購入していきます。


キャンペーンを行なっている場合と同じように進み、クーポンコードを入力する欄があるのでそちらに入力をします。

クーポンの取得は、メルマガやアソビューのクーポンページより取得することができます!

とし

クーポンには誰でも利用できるものや対象の方のみが利用できる限定クーポンもあるので要注意です

まとめ

アソビュー!はお得に遊びや体験を予約できるサイトです。
ポイントやクーポンに関しては注意すべき点が多少ありますが、アソビュー!を経由することでお得になるので私自身使ってよかったです。
先程の話にもありましたが、初回登録すると5%OFFクーポンがついてきます。
気になる!お得に遊びたい!!という方は、よかったらお試しくださいね。

日本最大級のレジャー・体験・遊びの予約サイト アソビュー!



シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

暮らし×子育てブログ|5歳の娘・生後6ヶ月の息子2児のママブロガー|1992年|三重県出身、茨城県在住|元花屋・元アパレル店員

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ