【口コミ】New コアラマットレスは悪い?実際に使ってわかったメリット・デメリットとは?一緒に買いたいおすすめの枕|正直レビュー

当ページのリンクには広告が含まれています。

人は人生の3分の1を睡眠に費やしていて、寝ることにより疲労回復することができます。

しかし我が家の場合、以前使っていた低価格マットレスが体に合ってなくて

夫婦で疲れがとれない…と悩み、今回New コアラマットレスを購入しました。

実際に2ヶ月間使って感じたメリットや気になる点を正直にご紹介します。

とし

コアラマットレス購入を検討されている方に向けて
少しでもお役に立てれば幸いです。

もくじ

ファミリー(4人家族)おすすめサイズ

我が家は5歳の娘・1歳の息子がいる4人家族です。

小学低学年ぐらいまでは一緒に寝ることを想定して、ダブルサイズを2つ購入しました。

\ 購入した商品はこちら! /

とし

今は子供が小さいこともあり、4人で寝ても広々していてかなり余裕があります。ある程度子供が大きくなっても安心です。

Newコアラマットレスサイズ一覧・ベッドサイズの決め方

その他のサイズはこちらです。

ファミリーで使う場合は、キングサイズ以上がおすすめです。



我が家はベッドサイズを決めるとき、ベッド幅を測って4人で寝てみました。

実際寝てみて…購入しようと思ってたサイズが小さいことが判明しました。

誤購入を防ぐために店舗で試してみたり、ベッド幅を測って寝みたり必ずサイズの確認をしましょう。

シングル(1人用)

セミダブル(1人でゆったりサイズ)

クイーン(2人でゆったりサイズ)

キング(大人2人+子供1人サイズ)

気になる点① 開封した時のウレタン臭

口コミでもコアラマットレスが臭いとよくみかけます。

我が家は設置する際、窓を開けて換気しながら箱を開封しました。

換気をしていたからか、開封時にはウレタンの独特な臭いは少しありましたが、マットレスをひいたときは臭いを感じませんでした。

実際、コアラ公式ページのお問い合わせにも臭いに関してのQ&Aがありました。


シート部分を開封すると、ポリウレタンフォーム特有の独特な匂いがすることがあります。風通しの良い場所に置き、しっかりと換気いただけますと2週間程で臭いが取れます。

開封後に臭いがする場合【koala公式ページ】
とし

臭いの感じ方に個人差はありますが、換気をしっかりしていれば臭いはなくなります。

気になる点② 一度開封すると圧縮できない

初めは圧縮されて、このように箱に入って届きます。

中はこのように圧縮されて入っています。



一度開封すると圧縮できないので、設置場所が決まっている場合は設置場所で開封するのが時短でラクです。

特にダブル・キングサイズは、開封してから移動させるのが大変なので注意が必要です。

とし

1人では危険なので、2人で設置しましょう!



Newコアラマットレスのメリット

メリット① 硬さ調節が簡単にできる

コアラマットレスは硬さ調節ができます。

ふつうとかための2種類あり、マットレスの面をひっくり返すだけでそのときに応じた好みの硬さのマットレスを使うことができます。

悩む人

マットレスの面をひっくり返すの大変では?

とし

それが簡単にできるんです!

マットレスにファスナーがあり、それを開けるとマットレス上の部分だけ硬さ調節できるマットになっています。

そのマットをひっくり返しファスナーを閉めれば簡単に硬さ調節ができます。

また文字もこのように逆さになるため、どちらの硬さかもわかりやすくなっています。

メリット② 体の疲れを軽減する


これは個人的な意見になりますが、マットレスを変えてから朝起きたときの感覚が格段に違います。


特にわかりやすいのが、マットレスを変えた日です。

私も夫も朝起きたときに “体が疲れがとれてる” とびっくりしました。


今まで使っていたマットレスでは寝ても疲れがとれませんでしたが、朝起きたときにすっきりしている感覚があります。

コアラマットレス®を1年使用した方々は、一般の方に比べ、疲労が完全に回復したと感じた人の割合が約5倍も多いという結果になりました。

コアラマットレス®疲労回復度【koala公式ページ】

実際にコアラ公式ページでも、このようなデータがあります。5倍ってすごい結果です…!!

メリット③ 睡眠の質が上がった

我が家の子供たちはゴロゴロと寝返りをたくさんします。

前のマットレスは誰かが寝返りをするたび振動があり、すごくストレスに感じていました…

しかし、コアラマットレスに変えたことで子供たちがゴロゴロと寝返りをしても気にならなくなりました。

とし

子供たちが寝返りをしても気にならなくなったのは、理由があります。



コアラの広告でコアラマットレスにワイングラスを置いて、飛び乗る動画を観たことありませんか?


コアラマットレスは、振動を瞬時に吸収する独自開発のゼロ ディスターバンス®技術を採用

従来のスプリングマットレスとは異なり、マットレスにかかる重圧を分散させながら吸収することで、よりよい寝心地を体感できるようになっています。

とし

振動を瞬時に吸収してくれるので、寝返りも気にならない仕組みになっています。

メリット④ 【子供が喜ぶ】コアラのぬいぐるみ付き!

コアラマットレスを購入すると、こちらのコアラが1マットレスにつき1体付いてきます。

coalaTシャツを着ててかわいいです!我が家の子供達は大喜びでした。

メリット⑤ 120日間(約4ヶ月間)お試しができる

大きなお買い物して、もし体に合わなかったら…と思う方もいるでしょう。

コアラ商品は、マットレスやソファーなど全商品120日間(約4ヶ月間)お試しができます。


使って合わないときは全国どこでも無料で返品&返金が可能になっています。
自宅にいながらもマットレスをお試しできるのは良いですよね。

また、2023年よりコアラマットレス取扱店舗が増えたので、購入前に実際に商品を見てお試しできるようになっています。

店舗情報の詳細はこちら↓
https://koala.com/ja-jp/showroom

【欲しい!】コアラマットレスと相性抜群の枕

コアラマットレスは高い…でも質の良い睡眠が取りたい!と悩む方にはこちらのコアラピローがおすすめです。

コアラピローは、Amazonランキング「枕」部門ベストセラー3位を獲得している枕です。

普段使っているマットレスでも、枕を変えることにより質の良い睡眠を取ることができます。

とし

口コミでもわかるように、「よく寝れる」「快適すぎる」との声が多かったです。




私も実際コアラマットレスをコストコで購入したときにコアラピローも試してみました。

たくさんの穴があり通気性がよく、暑い夏場も快適に寝ることができます。

ゲル入り低反発素材でもちもちな感触で、寝返りもしやすくコアラマットレスとの相性抜群でした。

ストレートネック・肩の痛み・腰痛に悩んでいる枕難民の夫も「これ欲しい!」と話していました。




また中には枕の高さが高い…自分には合わないとの声もありますが、

コアラピローはマットレス同様120日間お試しで返品&返金が可能なので気軽にお試しできます。


【裏話】コアラピローのおもしろい仕掛けとは?

コアラピローを購入すると、箱に入った状態で届きます。

枕を取り出そうとフタを開けると、きらきら星のオルゴールが流れる仕組みになっています。

おもしろい仕掛けですよね!

音楽があることで華やかになるので、誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントにもおすすめです。

まとめ

今回はNew コアラマットレスをご紹介しました。


結論から話すと私自身、実際に購入して良かったです。


育児真っ只中で子供達と走り回ったり、仕事で疲れたり…


どんなに疲れた体でも朝には疲れがとれているので、今となれば ” なくては困る存在 ” です。


マットレスでお悩みの方は、120日間お試しができるので一度試してみてはいかがでしょうか?

【New コアラマットレス】 ※こちらのリンクから各サイズページに飛べます

シングル(1人用)

セミダブル(1人でゆったりサイズ)

ダブル(2人用)

クイーン(2人でゆったりサイズ)

キング(大人2人+子供1人)

とし

カッコ内はサイズの目安です。
実際にベッド幅を測って寝ることをおすすめします!




シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

暮らしと子育てのお役立ち情報|関東圏(茨城県中心)のおでかけ情報
2児のママ(6歳・1歳)|茨城県在住|元花屋・アパレル店員

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ